2019年03月17日 17:49

ちょっと七里ヶ浜まで

日曜朝に七里ヶ浜に行ってきました。休憩込みで往復4時間ほど。

今回は246から保土ヶ谷バイパス経由で、有料道路を使わないルート。
日曜朝6時半に二子玉川通過だったので、行きは超快適でした。
保土ヶ谷バイパスから横浜環状2号線も信号ひっかからず、そこから国道1号線を経由して藤沢も特に混んでいるところはなく。

七里ヶ浜駐車場を目的地に設定していたものの、7時45分くらいについてしまったので、とりあえず海沿い走ってみようかと、由比ヶ浜まで行き過ぎて、適当なところで引き返し。
それでも8時ちょい前に七里ヶ浜駐車場につきました。
七里ヶ浜駐車場
後ろの方に見えるのがPacific DRIVE-IN。駐車場はとにかく広かった。
Pacific DRIVE-INですが、8時すぎは空いてました。テラスのよさげなテーブルも半分空いており。自分も朝食とろうかとは思ったものの、一人でおしゃれな高いもの食べなくてもいいか、とパス。
七里ヶ浜のセブンイレブンでコーヒーだけ飲んで休憩終了です。

ところで、七里ヶ浜駐車場ですが、バイクは隙間から入って無料でいいんですかね?
地元のサーファーの方々がそんな感じで入っていたので、それに倣って入場しましたが。時間帯によったりするのか?
ついでにいうと、駐車券を発券しようと機械のボタンを押したのに反応せず。車と同じ方法では入場できないってのも事実ありましたが。

駐車場から江ノ島側の写真です。
七里ヶ浜駐車場から江ノ島
真ん中が江ノ島。その右側にうっすらと富士山が写っているような・・・。
冬ならくっきりときれいに富士山まで写りそうなので、また来年かな。

帰り道は、すき屋に朝食で立ち寄った以外は行きと同じルート。ちょっと交通量は増えてきていましたが10時前でしたので渋滞といったことはなく、すんなりと都内へ帰着。

本日の走行距離:約130km
燃費:約22km/L

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スズキのドレンワッシャーって
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
楽天市場
プロフィール

ぴぐもん

  • ライブドアブログ