2019年04月29日 15:09

ふらっとゲートブリッジ往復

昨日キャンプから帰ってきた疲れで、早起きはしたものの、天気悪そうだしと思いながらゴロゴロしてからゲートブリッジまでちょろっと往復してきました。
キャンプの記事はまた後日書こうかと。天気予報を信じて、ひどい目にあった・・・
 
連休中の都内の朝は空いているはずと思い、都心を抜けてゲートブリッジへ。
予想通り、都心はかなりスムーズに流れており、結構スピードも出がち。
汐留のあたりで海岸道路に入ったのですが、あの辺の道の交差の仕方はわけわからん。次回通ってもナビがないと無理だわ。そして、なにげに初めてレインボーブリッジを通って、お台場へ。
湾岸道路をくぐったところで道路わきに腰掛ける警官がうおぉーヤバィ~と思えるスピード出ていたのですが、一瞬目が合っただけで見逃してもらえました、多分。連休中はあちこちでレーダー張ってますね。気を付けましょう。

あぶなく手痛い出費を食らうところでしたが、心臓を落ち着けながら、やっぱりスピード出がちな空いている埋め立て地の道を通って、ゲートブリッジ到着。
さっくりと橋を渡って、若洲公園の駐車場にバイクを止めました。
IMG_20190429_083157

若洲公園の駐車場はバイク無料で、入り口通って左側に2か所あります。なお、夜間はバイクの入場禁止なので注意。謎なのは、バイクで若洲公園キャンプ場に来た場合はどうなるんだろ?ってところ。

若洲公園からゲートブリッジが見えますが、海っぺりはとてもたくさんの釣り客がいました。
IMG_20190429_083355
ここはエサも売ってるし、トイレも水場もあるし、場所も来やすいしで、人気の釣りスポットみたいです。
魚よりも人の方が多いのでないかと思えましたが、目の前で海鵜が魚を取っていたので、ちゃんと魚もいるようです。

家から持ってきたカロリーメイトをベンチで食べてから、帰路へ。
今度は環七経由で帰りましたが、小田急線をくぐったところで、また警官が張っていました。ここはしょっちゅう取り締まりやっているので注意です。正確な場所は、環七外回りの小田急線ガードをくぐる上り坂部分。側道の陰に警官が隠れてレーダーを構えています。

と、いう感じで、10時前に帰宅。空いている都内の道はちょっと気持ちがいいですね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スズキのドレンワッシャーって
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
楽天市場
プロフィール

ぴぐもん

  • ライブドアブログ