2019年05月10日 09:00

山中湖 花の都公園往復

2019年のGWは社会人初でしっかり休みがとれまして、気が向いたら走ってました。
ブログを書くのが追いつかない。
4/27,28が表富士のキャンプ、4/29は近場をちょろっと5/2は石廊崎5/3はほったらかし温泉、そして今回の5/5はGWの締めのつもりで、エイプ100で山中湖に行ってきました。

GSX-S1000Fでガッツリ走るのも楽しいですが、エアクリ交換後にまともになったエイプで走るのも結構楽しい。
そして兎に角燃費の違いが。山中湖往復が190kmなのですが、ガス代がGSX-S1000Fだと1,300円、エイプ100だと670円。ちょうど倍違います。このGWはすでにお財布が厳しいのです。

ちょっと肌寒い5:20に家を出ました。昼間は暑くなりそうだったで、春秋用の服装にしたのですが、このまま山中湖に直行するのは寒すぎると後悔。しかたないので、ちょっとのんびりと多摩ニュータウンのマクドナルドで朝食200円。

6:30に気を取り直して出発し、橋本経由、道志みち経由で一気に山中湖まで。
道志みちを通ったのは7時を過ぎていたこともあり、結構車が多かったです。エイプだとペース的にちょうど良い(か、ちょっと遅い)くらいでしたが、GSX-Sで来たらフラストレーションたまってたかも。

山中湖到着は8時。
IMG_20190505_075602
今回はきれいに富士山が見えます。

そして目的地にしておいた、花の都公園へ。
花の都公園ですが駐車場が自動車専用のように見え、バイクをどこに止められるかわからないんですよね。
園内にある食事処が空いていたら、そこで食事ついでに駐輪するつもりでしたが、お店はまだ空いておらず。しかたなく、ちょっと道端にエイプを止めさせてもらい、5分ほど散策。
IMG_20190505_081118
駐輪した辺りで咲いていたのはチューリップだけでしたが、写真にすると雰囲気はでますね。

写真を撮って満足したことにして、山中湖をふらっと一周。
平野の浜に初めて踏み込みました。折角、軽いエイプで来たので、湖ギリギリまで寄せてみました。
IMG_20190505_083349
ダートをトコトコ走るのも楽しいです。

このまま平野を後にして、道志みちを戻りましたが、途中でちょっと寄り道。
オギノパンで揚げアンパン食べて帰りました。
IMG_20190505_100028

本日の走行距離:230kmくらい
本日の燃費:42km/Lかな?メーターちゃんと見てなくてわからん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スズキのドレンワッシャーって
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
楽天市場
プロフィール

ぴぐもん

  • ライブドアブログ