2021年06月14日 20:30

内船公園(南部町)

今年は中止だそうなのですが、例年では今頃からアジサイ祭りが開催されるという、南部町の内船公園に行ってみました。

平日は天気が良いのに、週末は微妙という残念な感じ。
通り道の山中湖と本栖湖でもどんより。

DSC_0152
山中湖。

DSC_0158
こっちが本栖湖。

で、内船公園に着いたものの、時期が早かったようです。
DSC_0165
空模様は良くなったのですが。
丘に一面アジサイが植えられていました。1,2株咲いていただけだったので、6月下旬くらいがよかったかも。

駐車場からあふれるほどの軽トラックが停まっており、山一帯で地元の方々が雑草を刈っていたので、これから本番なのでしょうね。

このまま帰っても何なので、丘の上にある展望所に。
DSC_0167

富士川と南部の町を一望できる場所なのですが、冬場の方がいいみたい。
DSC_0168
木に隠れてしまい、町も川もイマイチ。
南アルプスはとても近いですね。

この日は、あと2箇所展望台(所?)に行ってから帰ったのですが、また今度書きます。


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スズキのドレンワッシャーって
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
楽天市場
プロフィール

ぴぐもん

  • ライブドアブログ