2021年06月15日 20:00

富士川クラフトパーク見晴らし広場~県民の森 展望台

前回の内船公園の後に行った展望所です。

「何とかと煙」ってやつで、どうも高い所が好きなのかもしれない。

富士川クラフトパーク(道の駅みのぶ)はちょい休憩のつもりで立ち寄ったのですが、見晴らし広場なる所がありました。
何度も来ているのに、全く案内を見てなかった。

手入れの行き届いた芝の丘をてくてく登ること10分くらい。
櫓の展望所がありました。
DSC_0172

眼下に何があるってわけではないので、それなりの眺めでしたが、広々として気持ちがいい所です。
DSC_0176
木陰がないので、夏場はゆっくりするには厳しそう。
行くなら天気の良い冬の日の方が良さそうです。

富士川クラフトパークは、思ったより広く、まだ行ったことが無いスポットがあったのですが、それは次回にして、次の展望スポットへ。
 
北に1時間くらい、県民の森展望台を目指します。

伊奈ヶ湖のそばですが、地図で見ると大型で走るにはヤバそうな雰囲気がありましたが、
最後5分くらいが1.5車線のくねくね道でしたが、きちんと舗装されており、全く問題ない道でした。

南伊奈ヶ湖は分かりやすくせき止められた湖(というか池くらいの大きさ)ですが、水はとても澄んできれいでした。
DSC_0178

そこから1分。
DSC_0180
エコパ伊奈ヶ湖の駐車場(砂利です)に停めて、ちょっと歩くと展望台。

案内板に従って2,3分歩くと、森の中にひょっこりあります。
DSC_0181

この日は曇りで、甲府盆地半分くらいで霞んでしまいました。
DSC_0185
盆地が一望できるようで、空気が澄んだ頃にまた来ます。

また、ここはキャンプもできるようで、典型的な林間キャンプ場になっていました。
オートキャンプではなく、駐車場から荷物を運ぶ必要がありますが、各サイトは隣接することもなく、静かで涼しいキャンプができそうです。
まあ、林間なので虫は結構いるとおもいますから、その対策は必要ですね。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スズキのドレンワッシャーって
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
  • 熱海梅園と丼万次郎
楽天市場
プロフィール

ぴぐもん

  • ライブドアブログ